2010年09月11日

ツルに歴史に自然にご飯がおいしい出水シティ

皆さん、こんにちは流れ星 Ayanaです。

9月3日に、12月5日に行われるKICS国際交流探訪バスツアーバスの下見に行ってきました。
今回のツアーでは、ツルと武家屋敷の街、出水市を訪問します。


まず私たちが向かったのは出水市ツル観察センター

越冬期間は10月の中旬から3月下旬らしく、今回はツルを見ることは出来なかったのですが、12月5日のバスツアーでは沢山のツルが見られるでしょう♪

ツルに歴史に自然にご飯がおいしい出水シティ
↑私が今年の1月に訪れた際のツルです^__^


お昼は農園レストラン「三蔵(みくら)」で頂きました。
とっても広い、綺麗なお庭でランチ食事 凄く美味しかったですよ。

ツルに歴史に自然にご飯がおいしい出水シティ
kiteflyingしながら走りまわれちゃう広さ!はっ

午後は、感応禅寺と出水麓武家屋敷群を訪れました。
感応寺は日本最古の禅寺だそうです。
武家屋敷群では、竹添邸と武宮邸を拝見させて頂きました。出水の歴史・武士・家の構造等のお話も聞くことができました。

ツルに歴史に自然にご飯がおいしい出水シティ
篤姫のロケ地にもなりましたキラキラ

ツルに歴史に自然にご飯がおいしい出水シティ


最後に出水の物産館へ。
出水の特産品が沢山ありましたよ!みかんみかんが甘くてとても美味しいのでオススメですキラキラ


今回の下見ツアーで、良かった点や改善点を発見することができました。
見直しや準備をしっかりとして、皆さんが楽しめるツアーにしていきたいと思います!
頑張りましょうメロメログー



Posted by ayana at 12:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツルに歴史に自然にご飯がおいしい出水シティ
    コメント(0)